もやもや定期便で配達されるもの

なんとなく体からだるい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


目先の不安。

必ず来ることが分かっている不安。

見えないことへの不安。


いろんな不安がありますが、相変わらず自分のペースで日々を生きていくことしかできません。


そうと分かっているけど、不安がもやもやと頭の中で循環し続けてしまいます。

結局今できることから始めるしかなくて。

準備の準備を今からやるしかなくて。

きっとそのまた準備を日々生きることでこなしているんでしょうね。

こなしているとだんだん繰り返しの作業になって自分がやりたいことや、在りたい姿に向かっているのかも分からなくなります。


これはもやもや"定期便"です。

生きている限り必ずやってきます。


でも私は知っています。

今まで何回も悩んで来たけど、最後は必ず自分を肯定して前を進めるようになれることを。

「私は私」

それだけのことなんです。


どれだけ周りと違っても。

どれだけ自分がダメだと思っても。

その感覚を今この体で感じているのは私で。

ここで生きているのは私で。


以前はこの感覚を「認める」とか「許す」とかいう言葉を使わないと感じとることができませんでした。


でもそれだけじゃなくて、自分のことをちゃんと愛してあげて欲しいと自分は言っています。

その声をちゃんと受け止めてください。

だから、どれだけもやもやしても最後にはそこにたどり着くんです。


もやもや定期便では「私は私」が配達されるんです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?