感受性はどこいった。1日の能トレ

なんて自堕落な。
仕事終わってからの記憶がない。
そんな1週間が続く。鬱憤の日々。

去年は休みがあれば新しい体験をしに出かけていた。実家に帰る時のお土産話しにノシがつくほど濃い経験をした。

どうしても過去と現在を比べてしまう。
あの活力に満ち溢れた一年前の私は何処に?

このまま歳をとって、老いていくのかな?

話しは脱線するのだけど、学校から社会にでててから世間に疎くなった。

学校では無意識でも今何が流行っているのか分かる。社会に入ってから世間に疎くなるのはそういう情報発信者が極端に減るからだと思う。

そうやって頭が硬くなっていく。
改めて自分から情報を手に入れに行く姿勢が大切なのだと知る。

働いてると感受性が鈍くなる。
最近スラムダンクの映画を観に行ったのだが、
物足りなさを感じていた。ピンとこなかった。

隣に座ってた人は泣いていた。どのシーンがそんなに泣けるのか聞きたくてたまらなかった。

原作のインパクトが強すぎて比較してしまったから感動が薄かったのかな。
人に感想を話したいと思えば、もう少し考察しながら観ていたのだろうか。
そろそろ仕事だ。 今日も頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?