見出し画像

手紙

いつもありがとう。きっと直接だとうまく言葉にできないし、手紙で気持ちを伝える勇気もないので、ここに残そうと思います。

あなたと出会って付き合おうと言ってくれた日からもうすぐ一年だね。
自分の仕事に一生懸命であまり泣き言を言わないところがすごくかっこいいなって、尊敬してます。
自分の近くの人を大切にしているのも、人の悪口もあまり言わないところも優しいところも好きです。


友人にあなたのどんなところが好きなのって聞かれると私は決まって
一緒にいる空気がいいから
って言います。
初めましてのとき初対面とは思えないくらい居心地がよくて、楽しくってまた会いたいって思いました。

でも正直その時ははっきり好きとかわからなかった。
今までの好きとは違ったから。
好きな人に好きって言われたことがなかったから
あなたから好きとか会いたいとか言われるとむず痒くなってうん。としか言えませんでした。

少し遠くに出かけた夜、二人で駅に向かっていたとき
一緒に暮らす?って言ってくれたの覚えていますか。
あのときは冗談で返しちゃったけど、ほんとはすごく嬉しかった。ただ、それを受け止める勇気が私にはなかった。


仕事に慣れてきたところで、あなたはいろいろなことを任されるようになりました。
仕事に一生懸命なあなたはもっと頑張るようになりました。



私が 好き?ってきくと
あなたは うん。って答えるようになった。

1日1回の返信をいつも待ってしまう。
でも素直にすぐ返信できなくて
勝手に仕返しだなんて時間をおいてしまう。

ほんとはわかってる。
ただ、あなたは目の前のことに一生懸命なだけって。私のことを考える余裕なんてないくらい。

無理しないでねとか休みなねとかいい女ぶって返事するよ。だってめんどくさいとか思われたくないもん。
一緒にいれば楽しいし、会えない時間がすごくもどかしくて私はやっぱり好きなんだなって思える。


でもね、最近未来のことを考えてしまうの。
まわりから結婚の報告を受けたとき
仕事次何しよっかなって考えるとき
帰省して祖父母に会ったとき
電車でゼクシィの広告が目に入ったとき
道で子供が母親と手をつないで歩いているとき

私ってどんな大人になりたいんだろうって。
できれば30までに結婚したいし二人くらいは子供がほしい。
欲を言えば祖父母に結婚式に来てほしい。

時間って有限なんだよ。


私はきっとこのままじゃいられない。

将来を期待するには一歩足りなくて
今を継続するには寂しすぎる。


あなたはどんな未来を考えているのかな

ささいなことを聞くのにも私にはまだ勇気が必要です。
だって聞いたら何かが変わってしまいそうだから。


1年一緒にいたにしては私たちはお互いのこと知らないね。

もし何か見つかっていたら教えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?