見出し画像

落ちて生く

元通りになることはない。
壊れてしまったものは、元通りにはならない。
頑張って作った砂の塔は思ったよりもあっけなく、人差し指で触れただけでさらさらと崩れていった。

ーーーーー

熱を持ったノートパソコンのように、頭がとても熱くて、バグを起こしたかのように頭が回らない。

コップに注いだ液体を一気に飲んで、体を冷ます。

睡眠導入剤を4日分ほど、アルコールで流し込んだ。
あとは眠るだけ。
ここ最近はそんなことばかりを繰り返している。
もう、終わった。僕の人生は終わっているけれど、体は生命活動を辞めることなく、トントンと心臓は脈を打ち続けている。
それは光のようであり、そしてまた地獄のようでもある。

意識が遠のく。…ああ、やっと眠れる。
救いようのない僕には、死ぬ勇気はないから。
眠ることが救済だと思っている。

「「「「「「

目が覚めれば、4時間ほどしか経っていなかった。
こんなことを繰り返しているから体はもう薬に慣れてしまったようで、すぐに目が覚めてしまう。
ああ、最悪だ。ばか、バカ、馬鹿。
目覚めてしまった僕はまだ、生きている。

元通りになることはない。
壊れてしまったものは、元通りにはならない。

三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!