見出し画像

レンズの話(COSINA Carl Zeiss C Sonnar T 1,5/ZMレビュー )

はい。レンズを買いましたので早速レビューです。

COSINA Carl Zeiss C Sonnar T 1,5/ZM

かつての銘レンズを現代の技術で〜〜〜は他のサイト様をご覧いただくとして。
早速作例いきましょう。

梅。右上マゼンタが被ってる。

海辺で会ったお姉さん。

Zeissにしてはコントラストが低い印象ですね。そのぶん階調性が高いような。

モノクロだとグッときますね。

独特のボケ、ピントピークの甘さが良い雰囲気に仕上げてくれますね。
ボケなんて個人の好みですが、僕はこれ好きです。
開放気味で女性ポートレートも良いのでは。

全部X-E3で撮ってるから換算75mmになってます。
本来の50mmの画角で使用したほうが真価を発揮するような。
周辺とかボケの量とか。
まあなんにせよ使い込んでいくので、今後も作例の追加をお待ちいただければと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?