見出し画像

淡路島に行った話

淡路島に行ってきた。初淡路島。
行き先は道すがら決めることに。
選んだのは奇跡の星の植物館。
夢舞台にある施設のうちのひとつ、温室の中に庭園が造られている。

すごく良かった。(語彙力)
ちょうど蘭の展示をしていて、花のそばを通るとふわっと良い香りがする。

せっかくなので百段苑も見に行った。
冬のためか花がない・・・景色が良い分、花咲く季節が楽しみである。


Plants cafe コハルビヨリ でおやつ。

そうこうしていたら日が暮れた。
もう一度奇跡の星の植物園に行くことに。夜間もやってる。

燈が灯されていて幻想的。
昼間気づかなかった小さな展示があったり、夜に匂いを放つ蘭があったりと、新たな発見も。

以上、淡路島に行った話でした。まだまだ行きたいところはたくさんあるので、また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?