見出し画像

真面目な人と付き合うのはやめた方がいいですか?


年下の女の子たちによく相談される内容。

【すごく真面目な方なんですけど、付き合ってもつまんないかなぁって】

ん〜〜〜みんな本当にこれよく言いません?

【付き合ったらつまんなそう】【面白い人が好きです】

わかる。非常にわかります。

だけど、私は真面目な人ほど面白くないか??と思っています。

というのも、私の旦那さんは非常に真面目な方なんですね。

職業も堅いですし、常識的な考え方の人だと思います。

髪も染めたことがないし、本当に真面目な人です。

でもね、そんな旦那を、私がふざけさせたり、私がふざけ倒して

「ふっ」って笑わせるの、すっっっごく楽しいんですよ!

真面目な人をこっちに連れ込むというか。

「ねえ、これ知ってる?」『知らないなぁ』「今度やろう!楽しいよ!」

って連れ込んで、その真面目な人が楽しそうにしてると

私も楽しいし、好きな人なら、尚更嬉しいし。

私は、そういう人が好きだなぁと思います。

面白い人もいいですよね。芸人さんとか、お話が上手な方は、一緒にいて

ただ楽しくていっぱい笑っちゃう。

それも本当に素敵ですが、真面目な人も、案外面白いよっと言いたい

そんな気分です。

そしてその真面目な人に不真面目なことをやらせてみたり。

一緒に踊ったり、いきなり漫才してみたり、

なんでもイベントみたいにしてみたり。

楽しいことは二人で作り出していける。

そういう夫婦でありたいなぁと思っています。




ありがとうございます!*