見出し画像

起業のきっかけ

※再編集しました_φ(・_・


こんにちは ぎゅ〜(*´꒳`*)/

今日は起業したきっかけについて

起業、って何?くらいだった私ですが
2021年2月、clubhouseというSNSに参戦。
そこで色々な生き方をされている方たちと
関わらせていただいたことにより、

「起業」してみたいかも

と思うようになりました。


まず考えたのは

保育者だった過去の自分を思い返して、
お仕事たーくさん抱えている保育者さんを助けるようなお仕事がしたい!
ということ。

壁面制作など、子どもと関わる以外の業務を請け負えば、先生たちは子どもたちに集中でき、
質の高い保育ができるのではないか、と考えました。

が、そもそもその業務って無くせないのかな、
現場の予算が足りてないから先生たちやってるんだよね、外注なんてできないかも。。。

とこの考えは一旦保留に。

でも、
これを考えた時に色んなひとが応援してくださり、相談に乗ってくださり、これをきっかけに人とのつながりが増えていったように思います。

保育の質については、
また保育者として考えていきたいなぁ。


次に考えたのは

アイコン職人という道。

クラブハウスのルーム内で、
話題に合わせてアイコンを早替えしたり
クスッと笑えるアイコンを作ったりしていました。


うーん、でもなんか違う。

私が本当にやりたいことってなんだろう?
私が幸せにしたい人って誰だろう?

ともう一度考えたんです。

やっぱり自分と同じように困っている
ママパパに幸せになってほしい!

ママやパパが幸せになったら
私が大好きな子どもたちも幸せになれる!


それを形にするために
実現に近づけるために
開業届を出しました。

今、開業届を出したのには
もうひとつ理由があるのですが、
それはまた次回書きますね_φ(・_・



読んでくださってありがとうございました。
ぎゅ〜(*´꒳`*)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?