見出し画像

応援したい

こんにちは。みかちゃんです。

年末ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


昨日、とある方とお話をさせてもらう機会がありました。

得意なこと、できることがわからない

彼女はそうおっしゃっていました。

私からしたら、その方は存在しているだけで尊いんです。

私だって、できないことを挙げ出したらキリがありません。

簡単にやってそうに見えることも、
実は沢山時間をかけていたりします。

得意じゃないけど、好きだなぁと思って、
やってみたら得意になってきたこともあります。

苦手を克服したいって気持ち、
とってもわかるけど、
自分の中の光るものを磨いていくのも、
素敵なことじゃないかなぁと思います。

苦手としていることをアウトソーシングすることで、それを得意としてる人が頼ってもらえて、助かって、そうして社会ができていくんだと思います。


2022年は
もっともっと優しい世界になりますように。


読んでくれてありがとうございます。

ぎゅーーー(*´꒳`*)/良いお年を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?