見出し画像

保育園に入れない?!

クラブハウスというSNSをきっかけに、
色々な人に出会い、刺激を受けて、
起業してみたいと書きました。

私にあるものって、
幼稚園教諭の資格と保育士の資格くらい。

あとは母親としての経験??

起業はいつかしてみたいけど、
とりあえず、社会復帰してみよう。

起業に魅力を感じたのも、子どもと離れる時間を作りたかったからもあるし!


5歳の長男と4歳の長女は幼稚園に行ってるからOK✨

1歳の保育園を申し込んでみよう!

保育士はちょっと保育園に入れる点数があがるらしい、と聴いていたので調べてみました。


ん??
これ、求職中だと、保育士とか関係ない。。
いやいや、私が保育士として復帰すれば、
保育園で預かれる人数増えるし、優遇してもらえるんじゃ?!
電話してみました。
「保育士とか関係なく、求職中の点数になりますね」

働きたい先にも電話しました。
「ぜひ来てほしいけど、保育園決まらないと、、、。決まったら電話してね」


えーーーーーー!
えーーーーーーー!

保育士足りないのに?
落ち込みました。

でも、働きたい。。。
とりあえず書類を提出。。。

2次募集があることを知る。

よし!開業届だそう!
個人事業主になろう!
これしかなーい!

と、今、開業届を出すことになったのでした。


読んでくださってありがとうございます〜
次回からは日常を切り取った投稿になるかと思います〜

それでは
素敵なクリスマスイブをお過ごしください🎄

私からもぎゅー🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?