見出し画像

家事をしなくて良い10日間

年末年始の10日間、実家に帰省していました。

ご飯は全部、母が作ってくれて、
子どもたちをお風呂にもいれてもらえて
いたれりつくせり。

でも

疲れました。

原因は

親とはいえ、
気を遣うっていうのと

普段家事をしている時間が
すべて子どもとの時間になったこと

すべて子どもとの時間。。。

きつかったーーー!

たぶん、
子ども好きだし、
遊ぶのも好きなんだけど、
1日中子どもとだけの時間×10日間は
キツかったです。

日頃、主婦業が無ければ、
もっと子どもと遊べるのに。

とか

夫が休日、
子どもと遊ぶだけで疲れたーと
言ってるのを見て、
「あなたは家事しなくて良いんだから楽じゃん!」

って思っていたこと、

反省します。
きついわ。


ご飯を作る時、
洗濯をする時、
掃除をする時、

自然と子どもたち以外に集中することで
精神的に回復していたんだなぁ。


明日からやっと幼稚園の新学期がスタート!
長男にとってはあと3ヶ月もない幼稚園生活!
楽しく過ごせるように、私も楽しくご機嫌で過ごしたいと思います〜


読んでくださり、ありがとうございました!
ぎゅ〜╰(*´︶`*)╯♡

心の声(。-_-。)
《ベビーシッターさん頼んでみたいなぁ》
《夏休みこそ頼んでみたいなぁ》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?