見出し画像

みなさん、こんにちは。
数多くあるページより、noteを見にきてくださりありがとうございます。


初めまして!の方もいらっしゃるかと思いますので、今回は私の自己紹介です。

次男を産んで退院した日

私の家族

家族構成は、夫と私、息子(5歳・0歳)2人の4人家族です。

私の実家は宮崎県延岡市という工場が多い町です。旭化成という工場で有名です。

ずっと転勤族でしたが、2021年の初夏に主人の実家である高知県に移住しました。

冬・雨の日以外は川に行く!という自然と触れる遊び方をしております。

元ウェディングプランナー

ヨガの仕事をする前は、ウェディングの会社に勤めていました。
中学生の時からの夢だった、ウェディング業。

約10年間勤務し担当組数は900組以上。すごく近くで花嫁さまのサポートをさせてもらいました。

若い!笑

この頃から趣味で何かしたい!と探していたときにヨガと出会ったのが、現在ヨガ講師として働くキッカケになりました。

現在はマタニティヨガ専門講師

現在は、マタニティヨガを通して妊婦さんのサポートをしております。
どうやら私は、女性にとって大切な節目をサポートすることが好きなようです。

でもヨガ講師として活動するにあたり、なぜマタニティヨガを教えることにしたのか?
それは、ウェディングの仕事経験+自分自身の妊娠・出産がキッカケです。

結婚式は一生一度の晴れ舞台。
すべての花嫁さんが「生き生き」「幸せそうに」「美しく」輝いているんですよね。

しかし、私の妊娠時代(1人目の時)を思い出すと、
「つらい」「腰が痛い」「怖い」とネガティブな面ばかり。

妊娠・出産とは小さな命が誕生する「素晴らしい瞬間」「温かな時間」ではないのか?
と疑問に感じたのがキッカケです。

・命が宿っていることが幸せなこと
・体のケアをすれば妊婦でも元気に過ごせる
・陣痛を受け入れることで、安産に近づける
・赤ちゃんの誕生を心から祝福できる

そんな妊娠・出産を体験してほしい。

皆んなが待ち望んでた2人目の出産。

マタニティヨガは、その人の妊娠・出産を素敵な日に変えることが可能です。
誰だって安産になれるんです。

ただ、そのやり方は道すじが分からないだけ。

だからこそ、私がマタニティヨガを通して妊婦さんを安産に導きたい!と思いマタニティヨガ専門でレッスンをしております。

嬉しいことに毎回のレッスンが前月に満席状態になるほど、ご支持をいただいています。

マタニティヨガに参加した口コミ

実際にマタニティヨガに参加された妊婦さんの口コミをいくつか紹介させてください。

安産講座も出産の流れや呼吸法などを具体的に教えていただけて、今まで「ただただ痛い」と思っていた出産のイメージが、ポジティブなものに変わりました!!お腹の赤ちゃんも喜んでいたのか、終わった後いつにも増して元気にポコポコしていました。

出産が楽しみになるような、そんなヨガのクラス。先生の温かさとママさんたちの幸せそうな雰囲気に心地よい時間を過ごせました!
最後のシャバアーサナでは、トツキトオカを振り返り、幸せな気持ちと感謝の気持ちで自然に涙が出ました!ありがとうございました😊

普段あまり意識を向けてられていない筋肉を使った呼吸法も教えてもらえたので、日常生活で取り入れたいと思いました♪

https://classmall.jp/mika.yoga_/reviews

こうして、数多くの口コミをいただけること本当に感謝しております。
ありがとうございます。

オンラインマタニティヨガならmika yogaへ

初心者の方も大歓迎!安産講座付きヨガ

最後になりましたが、こうして私のアカウントを見つけてくださり
読んでくださり、ありがとうございました。

mika yogaでは、安産に向けたプログラムでレッスンを行なっています。
難しいポーズもありません。

ゆっくりとしたスピードで進めていく内容なのでヨガ初心者の方も安心して参加されています。

大変ありがたいことに、満席の日が続いております。
次月のレッスンスケジュールを公式LINEにて優先的に案内しております。
通知を希望する場合は、公式LINEに登録をお願いします。(無料)

\mika yoga 公式LINEはこちら/


\もっと詳しく知りたい方はこちら/

安産に導くヨガ講師
中平 みか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?