見出し画像

おからの可能性、研究中。

5月23日(土)

朝ごはん

画像1

・おから胡麻味噌サラダ(前日の残り)
・フキとさつま揚げと塩豚の煮物(前日の残り)
・塩鮭
・お味噌汁
・たかきび入り白米

お昼ごはん

画像2

・おからパン(夫作)
・ミネストローネ
・チンゲンサイの芽の納豆海苔サラダ

夜ごはん

画像3

・新玉ネギと大根の芽と蒸し鶏のサラダ
・茹で塩豚のグリル
・きゅうりとワカメの酢の物
・きのこと残り野菜のオムレツ(焦がしちゃった)
・お味噌汁
・たかきび入り白米

5月24日(日)

朝ごはんは前日の残り物

お昼ごはん

画像4

・鶏むね肉とエリンギ・ネギのオイスターソース炒め
・よもぎごはん(たかきび入り)
・豆乳の味噌スープ

夜ごはん

画像5

・新玉ネギと小松菜・ほうれん草の芽、蒸し鶏のサラダ
・ジンギスカン!!!(たれ・山わさび・塩とクミン)
・焼肉屋さん風卵スープ

5月25日(月)

朝ごはんは前日の残り物。

お昼ごはん

画像6

おからケークサレ

・おからのケークサレ
・フキと昆布の佃煮
・砂肝のネギポン酢
・サニーレタスとラディッシュの芽の納豆海苔サラダ

夜ごはん

画像7

・ウドとさつまいも、ちくわの天ぷら
・蒸し鶏と小松菜、青梗菜の芽のバンバンジー風サラダ
・よもぎごはん(たかきび入り)
・ハツの味噌煮
・かきたまスープ

夫が作りたい料理があふれ出てくるとのことなので、ほとんど夫がごはん支度をしている。有難い。
わたしからの注文は一つだけ、「たんぱく質たっぷりで!」。

お菓子作りにハマっている夫だが、並行して「おから」の可能性の追求にも精を出している。今日は色々野菜を入れてケークサレを焼いていた。美味しいけど、正解なのか二人ともわからず。

落ち着いたら、フレンチ食べに行こか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?