見出し画像

母の再婚

わたしが一歳の時、両親が離婚して、母子家庭で育ってきました。
(わたしは三人目の子で、水子となった兄が二人おります)

途中、数人の新しい男性を紹介されたことがあったんですが
男性に通帳預けたり、大金を貸したり、暴力だったりと…
いろいろ問題が発生し、わたしが小さい頃から
親族巻き込んで、お別れになっていたようです。

が!

数年前についに、わたしの反対を押し切って再婚。
ハンコは兄(わたしからすると伯父)からもらったようでした。
(母の婚姻届の証人欄、お断りしたのでした)

わたしは、母が幸せになって欲しいと思って反対したけど、
本人が、どうしてもそれを望むなら仕方がないですね。

まぁ、期待はしていなかったけど…

とにかく、義父は面倒な人。関わりたくない人。
自己顕示欲ヤバイし、バツ イチだったかな?

実の子にも嫌われて、
車のタイヤをパンクさせられたらしい。

「母のどこを好きになったんですか?」って聞いた時、
『昔好きだった? 世話になった人に似てるから』って…

無理だわ。。。

同じ土俵に上がりたくないから、言い返したり、
感情を出さないようにしてるけど、ハッキリ言って会う度に
謎の説教、パワハラ、モラハラ、愚痴、よくわからん趣味の話、自慢話etc…

本当に勘弁して欲しい!

なので、地元には時々帰りたいけど、実家には行きたくない。

これは、母の人生。見守るしかないのである。

よかったら、サポートをお願い申し上げます。