見出し画像

いつか泣けるほど輝いて見える今日に

朝起きて淹れたコーヒーが今日も美味しいな、とか。

あぁ、今日はどの服を着ていこうかな、とか。

外に出れば空気がもう秋の香りだな、とか。

ご近所のおうちの玄関先の花が咲いたな、とか。

読みかけの本が鞄に入っていて早く続きを読みたいな、とか。

Netflixの新作が出ていて週末まとめて観るのが楽しみだな、とか。

久々に会う友人とどのお店に行こうかな、とか。

あのこに季節のカードでも出そうかな、とか。

あのひとのことを考えていたら、バッタリ本人に出会って嬉しい、とか。

くだらないことをああでもないこうでもないと友人たちとチャットするのが楽しい、とか。

保育園の帰り道、抱っこした子どもがずっと宇宙語で話していてかわいい、とか

そんなひとつひとつでわたしの毎日はできていて、
そんなひとつひとつが泣けるほど輝いて見える日が、きっといつか来るのだろう。

#日記 #詩 #毎日更新




Thank you for reading!