見出し画像

Three Good Things

最近あったよいこと3つ

・品川アクアパークのイルカショー。パフォーマンスで水がかかるかかからないかギリギリの席に座っていたら、隣に座っていたファミリーのお父さんが「これ、1つ余ったんで」と売店で買ってきていた(←一部始終見てた)レインコートをくれたこと。おしゃれなご夫婦と、うちの娘と同じくらいの年齢の男の子。びっくりしてお礼を言うと「3つもいらないって言われちゃったんで(照)」と彼。その向こうで微笑んでくれた奥さんが素敵すぎた。

・うわ、なくしたかも...!とブルブルしてたアクセサリーケースが、実家から送ってもらった荷物のなかから出てきたこと。自分で洋服のあいだにしまい込んで忘れていたらしい。大事な指輪や思い入れのあるピアスが入っていたので、心底ホッとした。ホッとしたが、3秒後にはその嬉しさも忘れてアクセサリーがそこにあることが当たり前になっていて、「これじゃいかんよなぁ」とひとりごちた。

・夫が突然連休がとれそうだということで(彼は仕事の関係上、大型連休以外で2日続けて休むことがほぼない)、週末は壱岐旅行になったこと。島の観光の仕事をしていたななちゃんにおすすめの宿を聞いて秒で確保。ジェットフォイルの予約も完了。そうさ、わたしは本気出すと早い。

みなさんの最近よかったことは何ですか?

#日記 #Threegoodthings #3つのよいこと #エッセイ

Thank you for reading!