見出し画像

どうなっちゃうんだ日記 vol.12 山に登る

(以下は2023年2月末にとあるリトリート合宿に参加したことをきっかけに、そこで出た課題に取り組む様子をアップしたインスタ投稿のシェアです)

神社づいているわたしに、
「姪が飯盛神社にいるから行かない?」と誘ってくれた友人。

なんでも、姪っ子さんが飯盛神社の50代目とご結婚されてそちらにいらっしゃるんだそう。

(ちなみにこのご縁談のお話もドラマチックなんですよ…!!✨)

参拝と飯盛山登山(?)に行ってきたのですが、山に慣れた友人たちのおかげで楽しかった!

山に登る自信がなさすぎて、誘われたときから楽しみ半分、ビビり半分だったのですが、「1日1万歩歩く」という例の渋みのある課題⑥を地味にこなしていたので、思ったより息も上がらず。

体力って、地味な動きでもちゃんとついてくるんだな〜となんだか感動したのでした。

帰りには、友人の可愛い姪っ子さんにもお会いできてお庭も見せていただき、ありがたいことこの上なし🙏✨

宇佐神宮から嫁いでいらした(※)49代目の奥様のご縁から、あちらの地域で見られる神楽が毎年4月の第4土曜日に飯盛神社でも見られるそうです。

今年は4/22(土)なので、ご興味ある方はぜひ✨

本殿。強くしなやか、慈しみの神社さん
中宮の裏から山に入ります
結構登った!



(※ 「嫁ぐ」という言葉は好きではなく普段は使わないのですが、この場合はこれ以外の表現が思いつかずそのまま使いました)

リアルタイムで見れるインスタはこちら↓

Mika Sudo on Instagram: "「どうなっちゃうんだ日記 vol.12 山に登る」 神社づいているわたしに、 「姪が飯盛神社にいるから行かない?」と誘ってくれた友人。 なんでも、姪っ子さんが飯盛神社の50代目とご結婚されてそちらにいらっしゃるんだそう。 (ちなみにこのご縁談のお話もドラマチックなんですよ…!!✨) 参拝と飯盛山登山(?)に行ってきたのですが、山に慣れた友人たちのおかげで楽しかった! 山に登る自信がなさすぎて、誘われたときから楽しみ半分、ビビり半分だったのですが、「1日1万歩歩く」という例の渋みのある課題⑥を地味にこなしていたので、思ったより息も上がらず。 体力って、地味な動きでもちゃんとついてくるんだな〜となんだか感動したのでした。 帰りには、友人の可愛い姪っ子さんにもお会いできてお庭も見せていただき、ありがたいことこの上なし🙏✨ 宇佐神宮から嫁いでいらした(※)49代目の奥様のご縁から、あちらの地域で見られる神楽が毎年4月の第4土曜日に飯盛神社でも見られるそうです。 今年は4/22(土)なので、ご興味ある方はぜひ✨ ◇ 本殿。強くしなやか、慈しみの神社さん。 ・ 中宮の裏から山に入ります。 ・ 頼りになる友人・カナエさんの山メシ😍 ・ 友人・えいこさんと姪っ子ちゃん✨ (※ 「嫁ぐ」という言葉は好きではなく普段は使わないのですが、この場合はこれ以外の表現が思いつかず、そのまま使いました) #365日の気づき #神社 #神社巡り #飯盛神社 #福岡 #登山 #山メシ" 14 likes, 0 comments - Mika Sudo (@mika_sudo) on Instagram: " instagram.com

#365日の気づき
#神社
#神社巡り
#飯盛神社
#福岡
#登山

Thank you for reading!