見出し画像

【try】-【農】【2019年5月10日】

横須賀にはとても気持ち良い畑が沢山あります。

3方を海に囲まれた半島だからこその景色、
自然の中でこそ感じられる解放感。
鳥のさえずりがまた最高に心地よいです。

先月、生姜の種付けにお邪魔してきました。
この畑はヨコスカアグリファミリー(YAF)さんの畑。

20190510_YAF生姜畑_TRY_02

毎年4月下旬頃に種付けし、11月頃に収穫します。
収穫した生姜は、そのままお料理に使うだけではなく、
生姜シロップや生姜ビールとなって私たちの前に戻ってきます(^^)

自分で植えて収穫した生姜の味は格別♪
早くも11月の収穫が楽しみです。

20190510_YAF生姜畑_TRY_01

YAFの方々と高校生の研修生たちと一緒に種付け。
JA通信の取材もあり、この日の写真が表紙に使われました(^^)

20190510_YAF生姜畑_TRY_03

▼ヨコスカアグリファミリー
https://www.facebook.com/yokosukaagurifamily/

▼鈴也ファーム
https://www.facebook.com/suzunarifarm/

#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#体験 #農業 #farm
#ヨコスカアグリファミリー #YAF
#鈴也ファーム