見出し画像

ばったり会ったときのわたし(3行ぐらい日記)

今日、思いもやらない場所で思いもやらない人に会った。
久しぶりだし、髪を切った直後だったから彼女はすぐには気づかなかったと思う。
名前を呼んだけど、聞こえなかったというのもあったかも。すれ違った直後に声をかけたから。
わたしも「似てるな、そうかな」くらいでファースト声かけをしたのだからまぁまぁ図太くなったものだ。
後ろ姿に呼んでも気づかなかったから、もしかして他人の空似かなとも思ったが追加で2回呼んだ。

本人だった。久しぶりに会えて嬉しかった。
もし、他人だったら「人違いでした、すみません」でいいかと思ってまで表参道の人通りのある道で3回も名前を呼んだわたしはまぁまぁ図太くなったものだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?