見出し画像

痩せた後のMyルール


ホメオスタシス聞いたことありますか?
人間は元に戻ろうとする本能が備わってます。

リバウンドはここを乗り越えれば無縁に!

以前、3ヶ月で-8キロ落とした時に
1週間で5キロリバウンドしました。

今は3ヶ月で4キロと順調に健康的に
痩せてきているけど、ここにきて食欲爆発!
けど、何を食べたいの?と自分と会話しながら
様子を見てます。今は食べすぎても元に戻す
方法を知ってるから今は食欲を
観察して過ごしてます。

元に戻ろうとしている私の体は愛おしいなぁ
って感じながらキープする事に次は意識を
向けようと思ってます。

ダイエット中していた3ヶ月は頑張っていたので
その分キープする為には同じ期間が必要となります。体は利口だから形状記憶する機能が備わっているから痩せた後のMyルールでダイエット成功してから同じ時間の3ヶ月間ははキープしながらも脂肪を落とせるように心掛けて過ごします。

ダイエットは痩せたがゴールではなく
あくまでもスタート地点なんだね。

恐れず、不安に思わず、一歩引いて
自分と心地いい選択をして
過ごしていきましょう♪

これから3ヶ月後が
楽しみです
10月28日には
どんないい女になってるだろう?

是非一緒にダイエットしたい方、
この期間を楽しみながら進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?