見出し画像

Xmasbreak🎅

遅くなりましたが、クリスマスブレイクのことをここに記そうかなと。

フランスリーグは正月休みよりクリスマス休みが主流みたいで、ナンシーは4日間のクリスマスブレイクがありました。

せっかくだからどこかに行ったほうがいいなと
オフ前の午後はストラスブールという街に一人旅

1日はナンシーでゆっくりして

残りの3日はそうだ、パリへ行こう!
ということで、ミカ in Paris with アリサでした!



inストラスブール


ストラスブールはクリスマスマーケットが盛んに行われる街で、ナンシーから電車で1時間半で行けるところです。

クリスマスマーケットが数か所で行われていて
街全体かクリスマス仕様に

どこを撮っても映え〜でした


中でもノートルダム大聖堂は迫力満点でした!!

ノートルダム大聖堂
ホットワインは欠かせないですね!
近付いて見れば繊細すぎる


午後から日帰りの旅で、滞在時間約4時間と限られた中での観光でしたが、大大大満足!!
私が滞在したのは15時から19時あたり
暗い時間帯が抜群でした!!

ひとりで電車に乗れたこともおおきな収穫笑
最高な一人旅でした。




inパリ


とりあえず宿と各自の電車のチケットは確保してある程度の計画は立てて、アリサとはルーブル美術館で現地集合

なんとかなるかなーっと思ってましたが、なんとか落ちあえました笑

ほんとなんとかなる笑

ルーブル美術館はすっごく広くて全部回ろうと思ったらたぶん1日はかかります…
私たちは有名所だけ回ろう!ということで
数カ所見に行きました!

そしたら見覚えのある像が!


これ持ったことあるよね?!と笑

リーグ優勝の時に持った勝利の女神像でした!実物はこんなにも大きいのか…と笑

え、同じですよね!?


一度は見たいモナ・リザも

作品の前まで行くのに行列でしたが、並んで、最後は関西人だしてセンターでパシャリ

モナ・リザ

ミロのヴィーナスもパシャリ

ミロのヴィーナス

普段美術館は行かないですが、良い思い出になりました。


そして夜はジンさんとご飯
日本人がパリで中華料理を食うでした。笑
たくさんお話しができて良い時間でした!!



2日目
この日はディズニーランドparis へ


フランスにきてディズニーがフランスにもあることを知りました。せっかくだから行ってみようと!

電車に乗ってディズニーへ
初めの地下鉄で逆方向の電車に乗ってたけど
順調にディズニーに到着


クリスマスイブてしたが、小さい子供連れの家族とアジア系の人が多めの印象でした

アトラクションいくつか乗りましたが
待ち時間まさかの!!!10分!!!
いや、待ってないです
歩いていったらすぐ乗れました笑

パレードもめちゃくちゃ良い場所で見れて最高でした!!

夕方パリ市街に戻って買い物して
夜のエッフェル塔みて(18:00丁度から5分間キラキラ光ってました)


ディナーいろいろ買って、Uber Eatsして部屋で乾杯

その後ホテルのSPAに行って

私達の行動力に拍手です!笑


3日目
この日は日曜日。
朝から有名なパン屋さんに並ぶも(90分くらい?!)あと少しのところで売り切れ…泣笑

まぁ切り替えて偶然見つけたフランス料理のお店へ

この日25日はクリスマス限定コースメニューだけたったみたいですが、せっかくなのでと入ることに

一言
最高でした。

フランスにきて初めてちゃんとしたフランス料理を食べたかもしれないです。笑

そんなこんなでお別れの時間…
この3日間、ひたすら日本語を話していたので
日本にいるような感覚でした

たくさーん話していろんなところに行って
あ、私たちもうなんでもできるなと笑

楽しい3日間でした!
ありがとう、アリサ!

クリスマスブレイクざーっとこんな感じでした!

行動してみればなんとかなる。
そんな4日間でした。


年末年始は家族がナンシーへ!


クリスマスが終わってもまだまだクリスマス🎄
簡易おせちと雑煮も食べれました😋



さー、後半戦も頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?