見出し画像

タオ島に来たらしてほしい10のこと【前編】

さて、南の島タオ島にやってきました。非日常をどう過ごそうかと考えている皆様にタオ島歴11年の私がオススメする10のことをご紹介します。

1.ダイビング

タオ島はダイビング代がとても安く、島の周り全体にダイビングポイントが点在しています。野生のジンベエザメに会える島でもあります。そしてダイビングポイントまでの移動時間が短時間!!この島に来たらダイビングしない理由なんて見当たらない。だってダイビング天国なんだもん。

画像1

画像2

体験ダイビングから始めるも良し、時間があるなら思い切ってライセンスも取っちゃおう!!ライセンスを取るには最短3日必要。

2.スノーケリング

島の周りにダイビングポイントがあるという事は、そこにはサンゴがあって、お魚がいて手軽に泳ぐこともできるって事。リゾートの目の前はビーチというリゾートがたくさん。

画像3

画像4

画像5

カメにもサメにも会えちゃうよ。
気軽に泳ぎに行っちゃおう!マスクのレンタルなんかもありますよ。

3.サンセット鑑賞

ゆったり島時間が流れる中でサンセット鑑賞外せない!!沈み始めるギラギラしたところから地平線ギリギリのところ、そして焼け始めてから暗くなるまでのマジックタイム。ざっと2時間ほどをビーチで座ってみるも良し!お気に入りのカフェで見るも良し!ビューポイントから見るも良し!

画像6

画像7

心洗われる瞬間。色の変わっていく様子が面白くていつまでも見てしまう。
何度もカメラを向けてしまう風景。日常にいたら2時間も太陽眺める時間がないはず。

4.ビューポイント

タオ島に来たらビューポイントめぐりも楽しい。簡単に登っていけるところが多く、360度パノラマビューが楽しめる。

画像8

画像9

場所によっては、カフェが併設されているところもあり!
入場料は50B〜飲み物オーダーなどもろもろ。

5.タイ料理を食べてみる

せっかくタイに来たからには、食わず嫌いはもったいない!!パッタイ、カオパットだけがタイ料理じゃないから色々試してみよう。辛さは調節できるよ。辛さが苦手な人は注文時に『マイペッ』と一言添えて。あえて、辛さに挑戦も悪くない。合言葉は『辛くないは美味しくない』

画像10

画像11

画像12

きっとタイ料理が好きになるはず!!

まとめ

いかがでしたか?タオ島歴11年のオススメタオ島。
是非タオ島にお越しの際は体験してみてください。まだまだあるので、後半に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?