見出し画像

アプローチの方向性

noteの生徒さんから質問が届きました

アプローチ、距離感は合うようですが
方向性の出し方に疑問をお持ちのようです


DMを頂きました


これ簡単そうで、難しくて
基礎から理解すれば簡単です(笑)



ゴルフクラブは14本(以内)

ウエッジって14本の中でも、まあ1番短いから
コントロールし易い❗️と思いきや
1番コントロールしづらいクラブです


打ち方の秘策については
この記事を参照ください



ウエッジはコントロールが難しくて当たり前

なぜならば


他のクラブよりも
ヘッドが超重たい
グースが強い


長さが短いから楽そうに感じるけど。。。



実は、ウエッジは扱いが難しいんです

道具としても特殊構造なので
距離や方向のコントロールが難しいんです

ですから
理解している人と
理解していない人



得意な人と
不得意な人に分かれやすいです




説明しますね


ここから先は

1,305字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?