見出し画像

アプローチの秘策、クラブの使い方

アプローチに限らずショットにおいても
ゴルフクラブの使い方は共通していますが

アプローチとなると近距離なので
手先でどうにかなってしまう「時」もあります


偶然にも手先で誤魔化せた時に、ボールがカップに寄らなかったら良いのでしょうが、
たまに寄っちゃったりするのがゴルフの神様の悪戯?で

もう大丈夫だ👍と思いきや(笑)
次のラウンドでは
シャンクやトップが始まる


まあ、昔から良く聞く話です(笑)



アプローチも含めて、ゴルフスイングって
フェイスを目標に合わせてアドレスをして
その合わせた「フェイスで打つと失敗する」んだから、、、
まぁ、その辺のことを脳が整理出来ていない人が多い訳で、レッスンも面白いんだけど(笑)




今回は私なりのアプローチの秘密を書きます👍




8月は私の誕生月なので
noteも盛りだくさんで頑張ります🔥
よろしくお願い致します🕺



秘策と言うか、
実はゴルフスイングの基本なんだけど

ズバリ


グリップエンドと
グリップエンドに開いた「小さな穴」
これが、ポイントです❗️

ここから先は

2,915字 / 15画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?