見出し画像

✴️重要・出力「100.0.100の法則」

正しいゴルフスイングは
脱力をして
軸キープで軽やかに回転をする、ように

見えますが!!笑

もちろん力は使います‼️

そして力の使い方もあります‼️



私がジュニアの頃は
古タイヤや土嚢みたいなものを
ぶっ叩く練習は当たり前でしたが


今の時代、上っ面だけのデータレッスンや
スイング細部のレッスンばかりで
目に見えない部分を教えられる人が少ない気がします

(データも時には必要ですよ、時には)



そういえば先日、私の生徒さんが
公式の関東予選会で1位になりました🥇


彼女に関しては
競技ゴルフ歴は浅いですが
テニスをやっていたので
最初に会った時から彼女は
「力の出し方」が出来ていました
そして上手かった



最初に彼女をレッスンした時は
スコアは90以上のアベレージでしたが

あー、この子は大丈夫だな、打てるな

「ゴルフ」を教えよう❗️と思いました



レッスンに来られる方々は
腕前の差はありますが
残念ながら、ボールを「打てない」人が9割以上です


🔴力の出し方にはコツがあり

順番もあります




私なりに整理をして

【100.0.100の法則】

と名付けました



まずね、これが分かってくると
テークバックで悩まなくなります笑

というか

スイング全体像で、ほぼ悩まなくなります



面白いですよ!

スイングの形を教えないのに
理想的で綺麗なスイングができてきますから

飛距離も伸びるし球筋も変わります



今回は最重要☝️だと思います
出力のレッスンです‼️💪



では説明に入ります

最後にはミヤミカ本人による
説明YouTube動画も2つ貼りました
(前傾角の謎?にまで及んでいます)

楽しみにお読みください



ここから先は

2,053字 / 12画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?