見出し画像

鋼のメンタルになるには〜メンタルにも訓練がある


ゴルフコースに出て

好結果が出た時
失敗してしまった時

私は動揺しません


何故ならば

心の反応をシステム化しているからです



先日のラウンドレッスンで、
私の「メンタルシステム」の作業方法を説明し
生徒さんを訓練(トレーニング)してみたところ、かなりの好結果でした



生徒さんも大なり小なりのトラブルは有りましたが、〜ゴルフにはトラブルは付き物なんですが

ズルズルと引きずらないで、それなりに耐え凌ぎ
18ホール、ホールアウトまで
心のスタミナを保つことができました



こんなふうにゴルフをやってるなんて‼️
知らなかった‼️


と、帰る頃には笑顔も見られました笑



内容的にもスコア的にも良かったので
ここにまとめておきます

競技ゴルファーの方々はもちろん
アベレージゴルファーでも自分のベストに挑戦している皆さんにも参考になれば良いなぁ、と思います



ゴルフメンタルのレッスンって
あまり無いですからね

1番大切なのにね(笑)

🟢スイングはもちろん大切だけど
メンタルにも練習方法があるんですよ


みんな知らないだけなんだよね


ショットやパットの練習、
スイングの研究、レッスン

走ったり、ジムに行ったり
身体のトレーニングに関することも
何となく方法は分かる


でも心に関しては
どうすれば強くなれるのか?
よく分からない



心にもトレーニングの方法があるんだよ‼️






このシステム
普段の生活でも使えちゃうから〜(爆笑)

日常でもイライラを引きずらなくて済みます😁


では書きますね🎵



先ず、ご用意して頂きたいものがあります

🔴蓋付きの自己肯定感BOX


買わなくて良いですよ笑
心の中にイメージしてください

私の場合はこんな感じのイメージなんだけど(笑)

ここから先は

3,277字 / 6画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?