見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎19

頭で考えるのと同じくらい

体はどんなことを感じているのか
心はどんなことを感じているのか
今のあなたの感情はどんな感じなのか

毎瞬、毎瞬、変わっていってるから。

その瞬間、あなたはどんなことがしたいの?

一つ、一つ、聞いてみて欲しいの。

「NVC的(心のヨガ)子育て」ってね、
ママのルールに従うんじゃないからさ。

従わせようとすればするほど
抵抗は大きくなる。


ママがやりたいことやって、
遊んでなくちゃ。
子供はママのこと見向きもしなくなると思わない?

良い人間にならなくていい。

「あなたの魂の底から生きて」ってことを
子供に伝えたい。

世間が決めた条件とかじゃなくって。

コレが私の子育て。

ってことで、ママはしばらく不在〜笑

半年前に決めたこと
『コネクションプラクティスを伝える人
「ラスール」になるための認定試験を受ける』

おかげでこの半年間練習してきたおかげで
望む未来が実現されてきている。

それは自分自身が自分のことを
理解できてきたからだと思っている。

自分への信頼が増していて。
自分への存在が受け入れられて
安心感や安堵感に満たされている。

自分と向き合うのは、ヨガ同様にw
心のヨガ・NVCでもそうだし
コネクションプラクティスでも同じ。

人間関係、家族関係で悩む人には本当にシェアしたい。
九州に拡がるといいなと思ってる。

そんな認定試験を受けに行ってきまーす。


2022/7/14 ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?