見出し画像

ミカの心と体の健やかさと笑顔を取り戻すまで✳︎29

テーマ「想+環」

想念・考え方
環境・身を置く場所

これまで、この2つは影響し合っていることを
ブログに書いてきました。

「そっか、あなたは〇〇が大切だったんだね」

沢山寄り添ってもらうと、
あぁ、理解してもらえた。
あぁ、わかってもらえたんだ。
と、体の奥底が緩み
深い癒しが訪れることもありました。

これを何回も繰り返します。
すると別の傷が湧き出ることもありますが
何回も何回も繰り返します。


これを繰り返してきて
ふと感じるようになったことがあります。

望まない現実・現象は
あなた自身の思考が映し出した世界
なのではないでしょうか・・?

元々、敵は居ないし
元々、戦う必要性もなかった。

にも関わらず
なぜあなたは葛藤していたのだろう、、

此処に大切なヒントがあるのです。
そこを紐解く必要があります。



私はNVCやコネクションプラクティスを実践しながら
傷を癒し現在に居ます。

相手ではなく、
あなた自身の中にある「嵐(傷)」を鎮めることで
あなた自身を満たしていくことを続けます。


そうすると元気になるし、
イキイキしたあなたがやってきます。


心と体の健やかさを育むホリスティックヨガセラピストの
ミカでした。

2022/5/6  ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?