見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎26

子供が体調を崩すと、わたしは寝る間も惜しんで看病する。
それはうっすらと母がわたしにしてくれていた
そんな記憶があるからかもしれない。

夜中に体温計を当ててくれたり
りんごを剥いてくれていたり。

そんなこともあったっけなぁ笑

快医学を学び始めてから自分自身の不調を始め、
我が子への看病も随分と実践的になったように思う。

足湯を準備したり
豆腐を小麦粉とすりおろした生姜を混ぜて
おでこに置いてみたり。

いわゆる東城百合子さんの「自然療法」の本に載っている
豆腐パスターを作ってみたり
氷水を絞った手拭いをおでこに置いたり。

湿布薬を作って貼ったり
家でできることは実はたくさんある。

そんなふうに思っている。

更に、今では頭蓋仙骨療法を
自分自身や体調不良の人に施術している。

不調は体からのサイン。

それを整えるために、整体的子育てをしているところ。

なかなかにコレが楽しんだなぁ〜
日に日に回復していくのが見えるのでね。

それを見ていると、
人の体は本当に凄いパワー・エネルギーを秘めていると思う。

2022/8/5  ミカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?