見出し画像

ミカの心と体の健やかさと笑顔を取り戻すまで✳︎19

テーマ「環」

自分自身との関係性を変容させてきたことで
パートナーや我が子など身近な人たち
大切な人たちとの関係性も

少しずつですが、
改善されてきたことについて書いてきました。

これは、何か心がざわつくことがあると反応するという
これまでの脳の神経パターンを
変えること

反応することなくハートとつながる呼吸をし、
コヒーランスでいること。

「コネクションプラクティス」は、
まさにこの練習のことだと思っています。

何か、質問されると
必ずしも答える必要はない、、
こともあります。笑

少しずつ、少しずつ、、
ヨガのポーズの練習と同じように、

脳の使い方、神経パターンの使い方を
自分が持っていきたい方へ練習するんですw

マニアックな練習ですが、
ストレスを感じなくなってきて
本当に穏やかになってきました。

そんな私が良い例なんです笑

子供にイライラすることなく、
私もリラックスしている時間が増えました。

パートナーにイライラすることも無くなったんです。

イライラする=何かに反応する

この、「反応」しにくくなったんですよね。


自分の内側にスペースが生まれて
安心して自分自身でいる時間が増えました。

あなたはどうですか?

なるべくなら、笑顔の多いお母さんでいたいですよね☺︎


2022/4/1  ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?