見出し画像

ヨガインストラクターのこれから✳︎22

あなたは「これまでの自分を変えたい」と思いますか?
これまでの辛さを感じなくていいようになりたい。
なぁんて以前の私は思ってましたw

ちょっと質問を変えてみます☺︎

「あなたは成長したいですか?」


更に自分に聞いてみてください。


「あなたは成長し続けたいですか?」


「成長」と一言で書いても、
精神的な成長、学びの成長など側面も色々ありますよね。

あなたが安心できる領域・コンフォートゾーンから
一歩を踏み出そうとするとき、

自分が安心して心地よいと思う場所から
始めの一歩を踏み出す時



怖れ・恐怖心が湧きます。

ウォールホラーって言うことも(ハッピーちゃん❤︎)


自分に自信を持つことができず
言い訳を探そうとする「怖れのエリア」です。
怖れはコンフォートゾーンへ引き戻そうとします

(個人的には此処が大きな一歩となるように思っているのですが)
ここから一歩踏み出すと、

「学びのエリア」に入ります
新しい課題・チャレンジする勇気を持ち
自分のこれまでのコンフォートゾーンが広がり
できないと思っていたこともでき始めます。

さらに一歩先に進むと

「成長のエリア」に入ります

自分に制限をかけることなく
新しいゴール・目標へと進んでいく


あなたが成長したいと思うなら、
自分のコンフォートゾーンを

どこまで広げることができるか。が、鍵となります。
これオンラインクラスの
スライドで図にします(予定)笑

このサイクルを続けることが
成長し続けることにつながります。
わたしたちは望めば成長し続けることができる。

ヨガの学びを続けていると、
終わりのない探求なのだなと思います。

全ての変わりたいと願う女性たちへ
何かのヒントになるといいな。



つながってくれてありがとう。

あなたの心と体が穏やかで
あなたらしくありますように。

9月28(水)
「子育てママのためのNVC&瞑想」オンラインクラス



■自分自身とのつながりを作り、
未来を自分で創造したい方へ
9/27(水)長崎の菜の花YOGAサロンにて
コネクションプラクティス パート1開催


■大切な人とつながりたい方

女性の女性性を開花させたい方へ。
人生を好転させていく
『ジャンヌダルクセッション』
公式 LINEにて先行案内します。

今ならミカのお気に入りヨガミュージックプレゼント中です。

登録くださいね☺︎

画像1

2022/9/20  ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?