見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎30.5

前回の記事で
このテーマ「ヨガ的ライフストーリー」
についてのブログを
終わりにしようとしたのだけど!!

私の内側で「コレは伝えねば!!」みたいな
パッションが湧いてきたので追記しちゃう。笑



「どうせ私の人生はうまくいくわけがない」(諦め)

「全部私が引き受けたらいいんだ」(長女・長男気質)

「私が我慢していたらいいんだ」(我慢)


このような「思い込み」を持っていませんか?


わたしたちは正しくあること、
人様に迷惑をかけずに生きることなどは
教育されてきます。

でも、、

ルール違反をしたら
もうダメなのでしょうか?

そのルールはあなただけのものではありませんか?

ルールは本当なのでしょうか?

相手が自分の気に入らないことをしたら
もうおしまいなのでしょうか?


夫婦関係、親子関係、職場は友達との関係、
断ち切ってしまうことで
その瞬間は楽になるかもしれません。
でも精神的な傷も負ってしまいがち。。


私自身も、沢山経験してきました。


わたしたちは、

「つながりの取り戻し方」
「つながり直し方」は教わってきていないんですよね。

だから私はNVC/非暴力コミュニケーションや
コネクションプラクティスを
自ら学んで実践してきました。

これを知らなかったら、
実践していなかったら、
確実に今の私の人生とは
違ったものになっています。


もうちょっと詳しく書くと、、

「負けていいんだよ」っていうこと。

夫婦関係がうまくいってないなぁって思うママ、
「負けず嫌い」ではありませんか?
(私はそうだったよ・・苦笑)

「こうしてほしい」
「こうだったら助かるなぁ(いいなぁ)」って
素直に伝えるだけでいいみたいです(爆)

NVCやコネクションプラクティスをやってなかったら、
私は自分のことを信頼すること。
私自身がいるこの世界を信頼することは
できなかったと思います。

そして、夫や子供たちを
ここまで大切にすることも
できなかったとも思います。

これはロジックではなくて
体で、心で、感じて
ハートが震えるものを
瞬間瞬間で受け取るんだよね。

だからめっちゃハッピーに
なってるんだなぁって
気づいたもんだから


追記ブログになってもうた!笑


ってなわけで、これでヨガ的ライフストーリー
これにて終わりでーす大笑(本当にw)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピーでいたい!
イキイキしたい!
人生を好転させたい!
子育てをもっと充実させたい!!
夫婦関係をスムーズにしたい!!

そんなあなたへ

ミカの「ジャンヌダルクセッション」(大笑)始めます。

モニターさんの募集から
スタートしますので
是非是非、楽しみに。

公式LINEから先行募集スタートするので、
ぜひ登録くださいね〜❤
今ならミカのお気に入りヨガミュージックプレゼント中。
(いかにもヨガ〜という感じの音楽は苦手なのですw)

画像1


次から
「ヨガインストラクターのこれから」
についてのブログを書いていきます☺︎

2022/8/16  ミカ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?