見出し画像

パートナーシップでつまずいた時にやめた5つの方法✳︎1

セッションでお悩みを聴かせていただくようになって

セッションを始めるようになり、
主に主婦の方のお悩みを聴かせていただく機会が随分と増えました。

 ◇理由を見つけてやりたいことを我慢している方
(無意識の方もいらっしゃるようです)
 ◇こうしたいと望むことを諦めてしまう方
 ◇自分自身やパートナーとの関係性が良好でない方

望んでいない、辛いことが起こると嘆くのは当然ながらも
「望んでいない辛い出来事のまま」にしている方もいらっしゃいます。

今回のnoteではパートナーシップで悩んでいる方々へ
私がやめた5つの方法をお伝えします。

①自分の意見を押し通すことをやめた

あなたにとって大切な人、
仕事や人生上でのパートナーと
意思疎通がうまく取れなかった時。

 言い合いになってしまう、
 ムッとして黙ってしまう、
 聞こえないふりをする、

といった経験はありませんか?

何回も何日も続くと次第にギクシャクした関係になってしまう。
翌日精神的に良くない、気持ちが落ち着かないまま過ごす。
といったことが起こりますよね。

【自分の意見を押し通すことをやめました】

これは相手の言葉を聴くとも言えます。
元々負けず嫌いだったと思います。

大切な人だったはずなのに、、
なぜ私たちは言い合いになるのでしょうか。

パートナーとは親密な関係であるが故に
味方でいてほしい・わかって欲しい存在。

次のnoteでは「私がやらなくなった伝え方」をお伝えします。

ではまたお会いしましょう〜



〈ミカの20分オンラインヨガ〉
健康的に痩せたい方、人間関係・パートナーシップで悩んでいる方へ

〈菜の花YOGA公式LINE〉
健康的なダイエット、人間関係をテーマにしたメッセージを
週に1,2回 お届けしています。

〈関連記事〉


ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?