見出し画像

コロナになってしまいました。

皆さんお久しぶりです。 みかっちです。
タイトル通り生まれて初めてコロナに感染してしまいました、、

今週の日曜日くらいに喉の痛みと頭痛があって、次の日の月曜日に一気にコロナの症状がぶわっと現れました。
症状としては、頭痛・足の痛み・喉の痛みなど
熱は39.2まで上がって、これはやばいんじゃないかと思いましたがなんとか今は平熱に戻りました。

しかし今は喉がめちゃくちゃ痛いです。
つばを飲み込むだけでめっちゃ痛い(泣)

そんなわけで今は隔離生活をしているのですが、はっきり言ってめちゃくちゃ暇です。

じゃあ語学やればいいじゃん。 と思ったのですが、それもキツイ。 なぜなら声が出せないから
私自身、語学の一番の醍醐味って音読だと思うんですよ! 音読しないとなんか語学やってる気がしないんですよね〜
しかし声がぜんぜん出せないというね、、
まじでしんどいです。 早く治ったらいいな。

というわけで今は音読もできないのでいろんな語学書のテキストをひたすら写経してます! 
↓下のはポルトガル語のテキスト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?