見出し画像

特効薬、なくなる

IBS持ちなんです。

近年割りと落ち着いていたのに、またひどくなっていて、先々月あたりから特効薬のトランコロンの処方を再開してもらいました。

そうしたら、今月の受診で。。。
今色々な流通が阻害されて問題になっていますが、その関係でトランコロンが生産停止になってしまったと。

なので、薬局に置いてある分がラストで、ギリギリの数を処方するけど、痛みが強いときだけ、頓服として大事に取っておいて飲んで欲しいと指示がありました。

慢性的な痛みと症状なんです。
ずっと痛いんです、ずっと下痢と便秘繰り返してて。

でも仕方ないですよね。
先日まではいつも使っている薬もなくなっていて、これは代替薬があったので事なきを得ましたが、本当に薬については最近困ることがとても多いです。

早く色々な情勢が落ち着くといいのですが……

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・