見出し画像

私のスウェーデン語の発音はどれくらい認識されるのか? Google翻訳で試してみた。

今回は、私のスウェーデン語の発音はどれくらい認識されるかについて検証していきたいと思います!

今回使うのは、一番手軽に発音チェックが出来る『Google翻訳』を使います!
今回読む文章は『スウェーデン語の基本 黒田享 著』の中にあるスキットを読んでみたいと思います。

内容は簡単にいうと、電車の中で車掌と主人公が会話するといった文章です。

早速チェックしていきましょう!

早速読んでみた

結果
51単語中、『6単語』間違えました。
8.5割ですね。

はい、読んでみました。
感想としてはかなり上出来なんじゃないですかね!?
もっとダメなんじゃないかと思ってました。
昔、中国語を学習してた時、google翻訳で発音チェックなどはやりましたがあまり良いと言える結果ではなかったです。

英語でさえうまく読み取ってくれないことが多いので、私のスウェーデン語の発音力は英語のより上回ってしまったのかもしれません。 
(英語の方がもっと学んでいるのにね、、)

〜間違えた単語リスト〜

1、sålde  → kör

2、i  → till 

3、Jag sa  → Jaså (これは惜しかった!)

4、båda  → bara (巻き舌がうまくいかなかった)

5、eller  → gillar (gillarの発音は結構難しいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?