見出し画像

香り

私はフレグランスが好きだ。

五感の中で一番発達しているのではないかと思うのが、嗅覚である。

幼い時から、母の香り、祖母の香り、友達の家の香り、ボーイフレンドの残り香、季節の香り、、色々な香りを「感じて」きた。

時に香りは、記憶を蘇らせる。なんとなく切ない感じをもたらすこともある。

ジョジアンヌロールの製品には、エッセンシャルオイル(精油)がふんだんに使われている為、

会社には、なるべくフレブランスをつけていかないようにはしているが、

プライベートシーンではメイクの後、最後に必ず香りを身に纏う。

そういえば、以前いた会社のフランス人の男性からは、いつも素敵な香りが漂っていた。

流石、フランス人のセンス。上級者だ。

フランスが誇れる文化の一つに、香りがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?