見出し画像

思い出

                            

沢山の思い出と共に今の私の人生がある

記憶と思い出


二つは似ているようで、少し違う

思い出は全体的なイメージのような感じで


記憶は断片的で、ある一つの事柄が、エッジを効いた刃物のように、ある一点が蘇る

それは、まるでその時にタイムトリップをしたかのように


自分が主人公で

前方から、何かが起こるというよりは

欠片の一つが強烈に蘇ってきて

音、匂い、季節、場所・・・

まるで、映画のワンシーンを見ているようでもある


一瞬のことだから、脳内で処理をされるんだろう


でも私にはその記憶の中に

どっぷり浸かっていると、何故だか逢いたくなる人は沢山いる


現実の世界では、もう、一生会えないのかもしれないけれど

逢って、謝したいこと、お礼を言いたいことがある

勇気を出せばできるのかもしれないが、

何が良いことなのかはわからないが、このまま逢わないこ
との方が、良いことなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?