見出し画像

3月を目前に2ヶ月を振り返る!


もうすぐ3月

早いもので2月が終わろうとしている
ちゃんと私は前に進んでいるか
振り返りたいと思う。

1月に掲げた今年やりたこと10項目がこちら⏬

  1. 収益の安定化→❌

  2. 本業の残業減らす→🔺

  3. 平日も朝活出来る生活リズムを作る→🔺

  4. 計画的にかつ、着実に→🔺

  5. 自分に自信を持つ→❌

  6. くよくよしない→⭕️

  7. 運動を増やして体力アップ→🔺

  8. 健康的にダイエット→❌

  9. 購入した教材完走→🔺

  10. 断捨離→⭕️

考える女性

頑張ってるよ💦

まず「⒉本業の残業を減らす」は
⭕️にしてもいいかな一と思ったけど
もうちょっと減らせる努力を続けるために
🔺にした。
遅い時間のアポ以外は定時は無理だけど
去年より1時間は早く帰るようにしてる。
まだまだ減らせるよ、ワタシ頑張れw

モンダイは「⒌自分に自信を持つ」
思ってる言葉を飲み込んでしまったり
相手の顔色伺ったり
下がらなくて良いのに2歩も3歩も遠慮しちゃう。
いじけて凹むことは以前より減った。
「ま、いっか」ってクヨクヨしないようにしてるから。

先週断捨離と大掃除もした。

自分を認めてあげるためにも
「私頑張ってる!」

3月のキャンペーン

2ヶ月を振り返ってみて
3月一番力を入れるのは
「⒋計画的にかつ、着実に❗️」

本業が営業なせいか
意識が高まって頑張れるので
ひとりキャンペーンをすることにした😅

<問題の洗い出し>
極力7時間は睡眠時間を確保するようにしている。
11時までに寝れないと起床時間がずれる

朝活、今日のタスクピックアップより
急いでやりたいことを優先してしまう。
計画的じゃない1日を過ごすことになる。

思ったように結果が出ない。

「計画的にかつ着実に」を実行するには
残業減らすところにも繋がってくるし、
無駄な時間を減らして、早く寝る事にも繋がって
全部うまくいく流れになるでしょw

褒めるって大事

こんな振り返りするコト自体、自分の成長を実感✨
自画自賛w
これが自信につながる。
去年は一番苦手な「コツコツ継続」を克服した。
今年のキーワードは「計画的」
感情の赴くままに行動するはもうやめる。
今までの私とは違う!
何歳からでも自分は変えられるし
そう思える自分を褒めたいと思う。

3月は期末月で残業減らすのが一番厳しいけど
だからこそ余計に頑張るぞー、ファイティン💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?