見出し画像

DJ MIKA-ring playlist Feb 2020 from London

1月のPlaylistが間に合いませんでした~。気を取り直して、2月は早めのリリースに。今月は昨年から今年にかけてリリースされた曲を中心に、前半はアップテンポで、後半はしっとりとお送りします。今月もあなたのお気に入りの曲が見つかるといいな。Playlistぜひお気に入り登録して、通勤や作業のBGMにしてもらえたらうれしいです!

1. Ice Cream Sundae - Inhaler
Playlistに真っ先に入れた曲。昨年のフェスを振り返ってる記事を読んでいて、You Tubeの動画を見たら、めっちゃかっこいい~。特にギター弾きながらのVocalが・・・と思っていたら、なんとVocalはU2のBonoの息子さんだそうで。そう言われれば雰囲気似てるかも、、、という気はします。今回ピックアップしたのは昨年のシングルから、ちょっと甘めの曲。他の曲はもう少しアップテンポなので、ぜひ聴いてみて!すっかり気になってしまったので、超人気になる前に、3月のライブに行こうかな~と思っていたら、既にSold Out・・・。もっと早くにチケット買えばよかった。

2. We Got Love - Sigala, Ella Henderson
SigalaはNorfolk出身のDJ。昨年夏のイベントでも生で観ましたが、若者にとっても人気ありました。歌っているのは、こちらもイギリス出身、X Factorにも出演していたElla Henderson。まさに今どきのUK DJな曲かな~と思ってピックアップ。

3. Ride It - Regard
こちらはコソボに拠点を置くDJ Regard。もともとはJay Seanの曲であるRide ItをHouseトーンでカバーして、TikTokで大人気になったそうです。経緯は全く知らなかったのですが、ほんとかっこいいと思います。特に夜に聴くといい。

4. Yellow Hearts - Ant Saunders feat. Audrey Mika
アメリカのシンガーソングライターAnt Saundersの曲、こちらは1月31日にリリースされたばかりの、Featuring Audrey Mikaヴァージョンで。この曲もTikTokでヒットしたのがきっかけのようで、いまやSpotifyよりもTikTokがViralのPlatformになってるんだな、、、(全然追いつけてない)

5. Señorita - Shawn Mendes, Camila Cabello
かわいいデュエットの後は、ちょっと大人テイストの曲で。カナダ出身のShawn Mendesはイギリスでも常に人気で、2018年のエリザベス女王の誕生日パーティーコンサートにも出演してました。そして、元Fifth HarmonyのCamila Cabelloがラテンな女性の色気満載で、、、これ、最近の私のヘビロテです。
さらに、Official PVももちろんいいんだけど、このライブ映像が、もう「あぁぁぁ、近い近い、、、、」って感じで、たまらないです。・・・って思ってたら、やっぱり、この曲での共演をきっかけに、今交際中らしいです。

6. Nothing Breaks Like a Heart - Mark Ronson feat. Miley Cyrus)
特に説明不要の(Bruno MarsのUp Town Funkで有名)、UKの超人気DJ Mark Ronson(今気づいたけど、同い年w)の曲。今年のBRIT Awards、Song of the Year at the 2020にもノミネートされています。昨年一度大きなイベントで彼のDJは見ましたが、普通のクラブイベントにも一度行ってみたい。

7. Run Through Walls - The Script
アイルランドの国民的3人組グループバンド、The Scriptの最新アルバムの中から1曲。そんなに人気のバンドだって、今まで知りませんでしたが、ほかのPlaylistで聴いて、いい曲だな~と思ってピックアップ。

8. Wall - Louis Tomlinson
前の曲からのWallつながりでw。元One Directionのルイトムリンソンの最新アルバム「Wall」からタイトル曲。11月のPlaylistにも入れましたが、きっとこの声とメロディー感が好きなんだと思う。

9. The City - Sam Fischer
オーストラリア出身のシンガーソングライター。子供のころからクラシックのサックスとバイオリンを演奏していたそうで、やさしいメロディーが印象的。こちらも他のヒットPlaylistで最近知りましたが、車でよく聴いています。

10. Geoff - Hidè Takemoto
エンディングは昨年Londonでの活動20周年を迎えた日本人ギタリストHidè Takemotoさんの昨年秋にリリースされたアルバムから。全体的に優しくてきれいな曲が多いんだけど、この曲はちょっと憂いがあって、アルバムの中で一番好きかも。

いかがでしたでしょうか?では、また来月!
Mika xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?