見出し画像

一手間一言

小4次女が通うオルタナティブスクールは今日が夏休み明け初日。
学校が楽しみ過ぎて、早く夏休み終われーってカウントダウンしてるのは、親の私が嬉しい気持ちになる。

行き渋りがきっかけで、1年前公立小学校からオルタナティブスクールに通う様になって、学校楽しくなったら、行き渋ってた公立小学校にも楽しそうに通ってて驚きだし本当に良かった!!

今日は理由があってどうしてもどっちの学校も行きたいという本人の希望を尊重して、朝は公立小学校、お昼からオルタナティブスクールに登校。

小4になって、私が思う以上に物事をよく考えてるからこういう要望は叶えてあげたいし、理解のある学校にも感謝。

久しぶりにお弁当を作ってたら、色々な環境で頑張って楽しむ娘に応援メッセージを送りたくなってお弁当に添えた一言手紙。

私は小さいころから文房具が大好きで、いまだに可愛い便箋とか使わずに溜めがちだったからこの機会にキレイに使い切って、これからまた可愛い便箋選びをして、少ないけど大切な人に手紙を書きたい。

娘は読んでも何とも思わないかもしれないけど、
まずは便箋がキレイに使い切れるまで、一手間かけて一言手紙続ける。

明日の学校も楽しんで今日を全力で生きてね🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?