見出し画像

【創作撮影テーマ】星に憧れた少年

撮影:matsuri

こんばんは!
今回も前回の不思議の国のアリスに引き続き、テーマ解説をしていこうと思います。
これは創作撮影をしようと初めて挑んだ記念すべき第一弾でした。
カメラマンのmatsuriさんとは、Fairytale展にお越し頂き縁あって撮影いただくこととなりました。
男性を撮影するということ自体私にはとてもチャレンジングなことだったのですが、matsuriさんのお陰でとても良い撮影ができたと思っています。

”男性はいつまでも少年のようだから”

知り合いのおじさんによく言われたものでした。
いつも夢を追いかけ、大人になっても子供心のままだって。
子供のころ星に夢中になった少年が大人へと成長し、当時の子供部屋に戻ってきた、そんなイメージで撮影しました。
過ぎ去った時間は戻ってはこないけど、この部屋には大好きが詰まってる。宝物と夢がいっぱい。そんな純粋な少年の気持ちを表現した撮影でした。

studio碧:6万光年惑星を探して

少年はやがて大人になる

studio碧:古びた小部屋に眠る謎 

大人になって、いろいろな責任や社会や人の波に揉まれて。
何もかも投げ出して逃げてしまいたい、そんな大人の心情を表現した静かな撮影です。誰を待つでもない、ただ一人小屋の中。訪れる人は誰もいない。精神の場所。人間誰しもそういう場所って必要ですよね。

モデル:TORU


おまけ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?