見出し画像

【創作撮影テーマ】不思議の国のアリス

撮影:matsuri

こんにちは!
日曜日のお昼下がり、今日も1日寒そうですね。
今日は今まで撮影してきたものを抜粋して、そのテーマに関することなんかを書き連ねていきたいと思います。

不思議の国のアリス×バレエ

『不思議の国のアリス』をテーマにした撮影

おとぎの世界といってまず頭を過ぎったのは『不思議の国のアリス』。
みんな大好き!アリスのお話です。
ディズニー映画でこのお話を観てから、アリスの様におしゃまで冒険心溢れる少女には憧れを持ちました。
特に印象に残っているシーンは、愛猫のダイアナと一緒に芝生の上で本を読んでいるシーンですね。とても可愛くて背景の描写も美しいです。
今回モデルを務めてもらった方がバレエに長らく携わっていたということで、大人になったバレエ少女といったイメージで撮影を行いました。

スタジオはハナノスミカさん。
ドライフラワーが飾られているブースがとても可愛くて目を引きました。
こちらのスタジオでは、オーナーさんが手作りで作ったケーキと紅茶をオプションで付けられるということで、チーズケーキをいただきましたよ♪

オーナーmimosaさんの手作りチーズケーキ♪

この回では、初めてヘアメイクさんを入れて撮影をしました。
初めましてのSAYURIさん。最初からとてもフレンドリーに接してくださり、これを機に毎回お願いしています。

アリスモデル:中佐真梨香

この回は、モデルのイメージを先行してテーマを決めました。彼女の得意とするもの、似合いそうなお洋服、スタジオの雰囲気など。結果とても似合っていたと思います^^

今日はここまで。
次回もお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?