見出し画像

アラサー4児ママとベリーダンスとの出会い~結婚して不妊治療を始めるまで~

いつも読んでくださっている皆様も、初めましての方もありがとうございます🥰

いざ始めてみると、意外にも4児ママダンサーの実態に興味を持ってくださっている方が多く、驚くと同時にとても嬉しく思います😳💓

確かに、時間のやりくりの仕方とか、普段どうやって生活してるのかとか気になるよね……。私も他の人のそういうとこ興味あります😯

ちょっとずつ明らかにしていくつもりなので、お楽しみに~💕

今回からは、恥ずかしくてまともに女子大生ダンサーと目も合わせられなかった私が、なぜまたベリーを始める気になったのか、数回に分けて詳しく書こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大学の文化祭で、ベリーダンスとセンセーショナルな出会いを果たしてから数年後、就職して2年で私は職場の上司と結婚しました (ハイ、噂の21歳年上の男性とです笑。この辺についてはまた後日詳しく書きたいと思います)

彼の年齢のこともあり、私はとにかく1日でも早く子どもが欲しかったのです。

何としてでも彼の遺伝子を遺してあげたかったし、1日でも長く子どもと接する時間を作ってあげたかったーー

もちろん、私自身、昔から子どもが大好きでした (小さい頃の夢の一つは保育園の先生でした、そしてなぜか子どもからも好かれるタイプだった)

ですが、子どもができにくいだろうなということは結婚前からわかっていました。

私自身、高校の頃から生理不順で、大学の頃は完全に生理が止まってしまっていました。

恐らく、ストレスと栄養不良のせいだと思います。

学生の頃は長時間机に向かって勉強する生活(運動はゼロ)、そして大学生になり一人暮らしを始めてからは、節約が楽しくて毎日キャベツか豆腐だけ、という何とも杜撰な食生活を送っていました😨

今考えたら、そりゃあそんなんじゃ生殖機能もストップするよ~と思います💦

でも当時は、ピル飲み始めたら普通に生理来るようになるから大丈夫、当面妊娠の希望はないし、生理なんてない方が楽だしーと気楽に構えていました✨

ところがどっこい。

あの頃の幼かった私に言いたい。

後で慌てないためにも、身体がおかしいと思ったら早くなんとかしなきゃダメ

もっと自分の身体を大切にするべきだった、と思います。

生理がストップしている期間が長ければ長いほど、思い出させるのに時間がかかるそうです。

というわけで、結婚してからすぐに婦人科を受診し、いわゆる「不妊治療」をスタートしました🏥


実際に私がどういう手順でどういった内容の不妊治療をしたのかは、長くなるので、また次回🌟

今回は全くベリーダンスのべの字も出てきませんでしたが(笑)、後でちゃんと繋がってくるので楽しみにしていてくださいね😂

最後までお読みくださりありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?