見出し画像

vol.13やっぱり笑おう♪


こんばんは。
メンタルセラピストの橘 です。


突然ですが、皆さん笑っていますか?
1日に笑顔の時間はどれくらいありますか?

以前、口角を上げようという記事を書きました。
そうすることによって、脳が笑ってるって判断する、というような内容でした。
(ご興味のある方はお読みくださいね♪)

この、口角を上げる、笑う、喜ぶ、このような行動を起こすと、
癒しホルモンのセロトニン
幸福感をもたらすエンドルフィン
が分泌されます
❤️

そして、セロトニンが分泌されると腸内環境が整うんです!
そして、そして、免疫力アップ⤴️


笑うことで心と体に栄養を与えましょう♪

笑うことで心と体を健康にしましょう♪


#メンタルセラピスト
#メンタルセラピー
#心理学
#心と体の健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?