見出し画像

紹介された!感謝💖 #52

おはよう!

週末だ。早かったな、今週。
そうか!月曜日も休みだったからか。

三連休でストレスを0にしてきたけど、休み明けの火曜日、一気にストレスフルになってしまった(泣。

ストレスが0になったのは、いつものコテージに行ってきたから。

写真も載せているので、よかったら見てね!


ストレス解消の仕方

でも、そのストレスも自分の中で消化できてきたので、今はそんなにストレスはない。

このnoteを書くことで、ストレスも解消できている。

なぜならば、ここnoteで、花言葉からビジネスや日常での思考について書かせてもらっていて、書いている中で、頭の整理ができてきている。

物事を正確に捉えて、理論的に整理することができているのだ。

私にとっては、このうえないストレス解消+頭の整理の時間となっている

愚痴も時たま書くのはご愛敬ということで💕


紹介に感謝

さて、少し前になってしまったが、クロサキナオさんの記事にご紹介いただいた。

ありがたいね!
いつも取り上げていただいて感謝💖

この記事での名前は「ミカ・ラテ」になっているけど、一昨日から「ミカ」にした。

クロサキナオさん、
いつも追い付きたいと思っているけど、走っているスピードが違いすぎて、背中さえも見えないや。
おいら、何周遅れなんだ!?

ナオさんを見ていると、
人をきちんと見るって大事だなと思わさせられる。


自分のこと

私自身は、実は、人付き合いが苦手。人見知り。

そう人に言うと、
「噓でしょ~!全然見えない!」
と必ず言われる。

今では、何かの集まりがあると自然に中心にいるようになったから、仲間からしたら信じられないというのもわかる。

幼いころから、人見知り。初対面の人とうまく話せない。
相手も話せない人だと、何を話していいのかわからなくなる。
そんな子だった。

大人になって、仕事では人見知りをしなくなった。
仕事の時はいいけど、仕事以外の場面では案外人見知りが続いたけどね。
クライアントと車で二人きりとか、めっちゃ苦手だった。それは今もか。

年を重ねて、人見知りもあまりでなくなったし、話もできるようになったけど、根本は変わらないと思う。

人のことはよく観察するし、この人はどういう人だろうというのは、仕事上ではできる。人より長けていると思う。
だけど、プライベートになると、やっぱり本質に戻る
なんだろうね?これ。

人に対してもっともっと興味を持てるようになりたい。


まとめ


話はずれたけど、クロサキナオさんに紹介していただいて、自分も反対に紹介できるようになりたいね。

そのためには、もっと自分を磨かなきゃね。
いつまで経っても成長あるのみ。

無理せず、一歩一歩でいいからね。

まずは、ありがとうございました❣

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後まで読んでいただき、ありがとう💕。

スキ💖・コメント・フォローなど頂けると嬉しいな。

今後もできるだけ有益な情報を発信しくので、応援よろしく!

今日も一日、元気で笑顔で!

私についての触りはこちらから↓



私のこと掘り下げて、どんな仕事やどんなこと考えてきたかをシリーズ化。

ミカの原点がわかる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?