嘘

嘘を纏って生きていく/ゆみこの雑魚雑記

2019年が終わった。

人は年を重ねれば重ねるほど、1年の体感時間が短くなると言われている。

気付けば“大人お姉さん”だと思ってた20代後半に私も2020に突入する。
東京オリンピック開催が決まった頃には、「どんだけ先の話やねん」と思っていたというのに。

人生はあまりにもあっという間だ。

「あと5㎏瘦せたい」と思い始めて何年も経過してしまった。
あまりにも1日1日が短すぎるのだ。

ナイスバディで過ごしたい人生でもあるし
美味しいものをたらふく食べたい人生でもある。
本当はジムなんか行きたくない。


来年は、会社を辞めようと思う。
次に何かをしたいとかそういう意識の高いアレではない。
こうしてずっと、ちゃらんぽらんとしながら生きてきた


来年は、瘦せようと思う。
本当は今年8㎏瘦せた。でも4㎏リバウンドした。
リバウンド分も合わせて、あと6㎏は瘦せたい。若いうちに。

人生とはなんぞや

時々そう考える。特に美味しくない食べ物でカロリー摂取している時に思う。鬱になりそうだ。何が楽しくて玉ねぎなんか食べなくてはならないのか。

私は、様々な経験を重ねてその積み重ねが私を作り上げるのだと思う。
全く関係のない誰かになってしまいたい、と思うことがある。

馬鹿正直に生きてきた。
でも、最近、嘘を覚えた。

出身も、名前も、年齢も、適当な人物になりきって美容院で話してきた。
これがまた楽しいのなんのって。
コスプレの楽しみ方って、こういうことなんじゃないか、と思ったよ。

人を傷つけない嘘ならば、ええんじゃないかと。

人生はあまりにも短いから、楽しく生きていかないと。

この記事の内容も、全部うそよ。
来年も、何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?