【求人】マネジャー~ディレクター候補募集(デジタル領域の総合コンサルティング)
見出し画像

【求人】マネジャー~ディレクター候補募集(デジタル領域の総合コンサルティング)

現在Coum(コウム)では、プロジェクトマネジャーとして新規事業や新しいマーケティングの取り組みなど、デジタルに関わる経営課題について支援し、クライアント企業の変革に貢献するマネジャー~ディレクター候補を募集しています。

募集背景

現在多くの大手企業で、デジタルの利用に留まらず、デジタルを前提としたビジネスモデルの変革に取り組んでいます。Coumはそれらのクライアントから、ビジネスとデジタル両面に精通するプロフェッショナルとして評価を得ており、多くの依頼をいただいています。

また、Coumのプロフェッショナル同士が相互に知識や経験を共有することで、各クライアントに対する提供価値の最大化に取り組んでいます。事業ドメインをデジタル領域に定めることで、先進的なテーマに関する取り組みも増えています。

より多くの企業および様々な経営課題に対して貢献することが、組織の能力を培うだけでなく、個々人のキャリア構築にも繋がると考えており、共に挑戦してくれる仲間を募集しています。

期待役割

プロジェクトマネジャーとして新規事業や新しいマーケティングの取り組みなど、デジタルに関わる経営課題について支援することで、クライアント企業の変革に貢献していただきます。それらのテーマに関して経験が浅くとも、コンサルタントとして一定の経験があり、新しいことに挑戦したい人に適するポジションです。

Coumではチームによる価値提供とクライアントとの協働型のコンサルティングにこだわっているため、メンバーの育成を行いながらクライアントと協同でプロジェクトを行っていただきます。

なお、チーム型経営を標榜しておりメンバーの採用にも関わっていただきます。また提案とサービス提供を同じメンバーにて行うためクライアントとの距離も近く、信頼・感謝され、やりがいのあるプロジェクトが多いです。

仕事内容

・ 新規事業の事業戦略やサービス企画および、実現するための業務構築やデジタルソリューションの選定支援など
・ マーケティング戦略および、実現するための業務構築やデジタルソリューションの選定支援など
・ プロジェクト計画の立案ならびに実行支援
・ 上記に伴う提案活動ならびにCoum内チーム管理

Coumでだからこそできること/ポジションの魅力

・ 大企業の新規事業・マーケティングなど、デジタル領域に関わるコンサルティング経験を積むことができる
・ チーム経営型組織という権限委譲の新しい形のプロフェッショナルファームにて組織の経営に携われる
・ 様々なコミュニケーション施策により、経営層やコンサルタントのみならず多様なビジネスコミュニティに参画できる

画像1

応募資格

【必須要件】
・大手企業を対象とする総合コンサルティングファーム(外資・日系、規模問わず)での業務経験5年以上
・IT導入またはそれに準ずるプロジェクト経験1年以上

【歓迎要件】
・PMまたはPMOとしてのプロジェクト管理経験
・戦略や企画に関わるコンサルティング経験
・コンサルティングプロジェクトの提案経験
・部下・メンバーのマネジメント経験(人数は問わない)

【求める人物像】
・主体性があり責任感がある
・自身の能力の高さを証明することよりも、顧客やチームに貢献することを重視する
・自身の経験をアンラーニングし、常に知識・経験を広げていくことができる
・リーダーシップがあり、メンバーやステークホルダーをモチベートする
・新しいことに関心が高く、Coumのビジネスのこれからの可能性に興味がある

選考プロセス

1. 会社説明会
2. 書類選考
3. 面接(2~3回)
4. 内定
※上記は変更となる可能性もあります

選考のポイント

・ Coumでは、「ミッションへの共感」「必要なスキルや行動特性」「カルチャーフィット」の3点を判断します。
・ 「ミッションへの共感」や「カルチャーフィット」については、これまでご自身が仕事を通して大切にしてきた価値観や、業務を通した社会・業界・個人に関する考えを聞きと親和性を図ります。
・ 「必要なスキルや行動特性」は、これまでの経験を通して培ってきたスキルや実施してきた行動を知るために、課題や背景、そのときの役割、重視した取り組みやその結果を説明してもらうことで、Coumにて再現性のある形で活躍していただけそうか確認します。
・ またCoumという組織や業務の内容についてご質問いただくことで、これまでのご経験がCoumで活かせる点や、ご自身にとって新たな挑戦となる点を述べていただくことで、相互理解が深まると考えています。

雇用条件

雇用区分: 正社員
想定年収: 900万〜1,500万円(特別賞与を除く)
      ※経験・能力に応じて、当社規定より決定
給与体系:半期年俸制(給与改定最大年2回)
勤務地:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
勤務時間: 9:30~18:30を基本とするフレックス変形労働制
待遇・福利厚生:
 【保険】各種社会保険完備
 【諸手当】時間外勤務手当、休日出勤手当、深夜時間外勤務手当 等
 【福利厚生】■退職金制度(企業型確定拠出年金)
       ■自己研鑽手当(半年に15万円)
       ■書籍・ガジェット購入手当(月1万円まで)等
休日/休暇:土日祝日、年末年始休暇、年次有給休暇 等

画像2

応募・お問合せ

下記よりお申し込みください。


会社概要

Coum(コウム)は、デジタルを活用してクライアントの経営課題を解決するプロフェッショナルファームです。
「顧客とよりよい明日を共創する」をミッションに、クライアントの経営課題を解決するためのデジタル化構想・企画からその確実な実現・効果の創出までを総合的に支援しています。特にデジタルを活用した新規事業企画から立ち上げ、マーケティング戦略・企画の策定から施策の実行、デジタルツールの導入・利活用などに豊富な知見・経験を有し、クライアント企業の関係者のみならず、アライアンス先や協力会社も巻き込んだ確実な推進に定評を得ています。
また、少数メンバーによるチーム経営型の組織体系を取り入れています。管理と意思決定の規模を小さくし、柔軟性やスピード感を得ると共に、権限委譲による働き甲斐や働き易さを重視した組織づくりを行っています。

事業内容

■デジタル領域の総合コンサルティング(顧客の様々な経営課題に対するマネジメント支援)
■顧客接点のデジタル化支援(プロモーション、ウェブ制作、EC構築など施策の企画・実行)
■業務プロセスのデジタル化支援(営業やマーケティングなど業務の効率化・高付加価値化)

ミッション

「プロフェッショナルにとって最高の場所となる、顧客とよりよい明日を共創する」を普遍的な価値、存在意義としてミッションに掲げています。
高品質なサービス提供には、プロフェッショナルが仕事にやりがいを感じ、働きやすいと思える環境が重要です。そのためにはキャリア設計も含めて、組織がプロフェッショナルにとって最高の場所となることが大事なミッションであると考えています。
また、クライアントに対しては一方的な支援に留まらず、協働型のサービス提供により新しい価値を生み出すことで、着実にクライアントの事業を良くしていくことを目指しています。

カルチャー

デジタル領域を強みとするプロフェッショナルファームであるCoumでは、「プロフェッショナル(誠実さと共に、自己鍛錬により価値提供を行う)」「チームワーク(相互に信頼し、組織に貢献する)」「フューチャリスティック(積極性と好奇心を持ち挑戦する)」を大切な行動指針として定めています。これらはミッションを達成するために必要な要素であり、どんな職種であってもCoumのメンバー皆が追求していきたいものと考えています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Coum(コウム)株式会社のコンサルタント兼人事担当。通信やメディア、インターネットサービス、官公庁でのデジタルを活用した新規事業企画やリサーチなどのプロジェクト経験あり。前職では新卒やグローバル採用を担当。個々の力の融合により新たな価値やアクションが生まれる場づくりに関心強い。