見出し画像

【肌の悩みが改善しない人の特徴】10選と改善方法!

「毎日顔を洗っているのに、、高い化粧品を使っているのに、、念入りにお手入れしているのに、、肌の悩みが解決しない。。」「どうしたら私のお肌は綺麗になるの?」

そう悩んでいる方必見です。
肌の事で悩んでいる方のお手入れ方法やお話しを実際に伺うと、ある共通点がある事がわかりました。
ここからは本当に悩んでいる方に見ていただきたいです。

乾燥する、ベタつく、シワが目立つ、シミが出来る、そばかすが増える、毛穴のザラつき・開き、たるみ、ごわつきetc…
あげるとキリがないですね。
これらの悩みの種は、実は普段の積み重ねが原因なんです。


肌トラブルが多い人の特徴

画像1


①お手入れが雑
②メイクしたまま寝る
③ゴシゴシ洗う
④洗顔のお湯の温度が高い
⑤スキンケアをサボる
⑥肌に合わないものを使っている
⑦食生活が乱れている
⑧UVケアをしていない
⑨10代の頃から使っているものが変わらない
⑩ライン使いをしていない

これらの特徴があります。
普段行なっているとどうしても気づかない方もいるかと思いますが、これらの事をもう一度、よくご自身で見直してみてください。
ではどの様に改善していくのが正しいのか。

改善方法はこちら↓

画像2


①赤ちゃんの肌を扱う様に、とにかく優しく丁寧に
②夜は必ずメイクを落とす
③ゆっくり、優しく、肌が動かない様に洗顔する
④洗顔の適温は35℃ぬるめが◎
⑤スキンケアは必ず最後まで行う
⑥自己診断せずにまずはプロに肌状態をみてもらう
⑦脂っこいもの、インスタント、添加物は控えましょう。
⑧屋内でもUVケアは欠かさない
⑨極端に安価な物は卒業するべき
⑩相乗効果があるライン使いがベスト

私には忙しくてなかなか全ては出来ない。。と諦めず。少しずつ見直してみてください。今まで習慣的に行なってきた事を直ぐに直すのは難しいですが、これからのお肌の為に頑張ってみましょう。


よく、綺麗な人が「特に何もやっていないよ〜」と言うのは、上記の行動を「普段から普通にやっているから」なんです。いわば、「普通の事なのであえて言うまでもない」のが本音かもしれません。確かに、ものすごーく高い化粧品を使っているかもしれないし、エステに通っているかもしれません。しかし、お金をかける前に、自分で出来る事から始める方が近道です。


基本を見直す事によって、全然違った結果がうまれますよ!

まずは継続してやってみるとよいでしょう。