見出し画像

はじめまして! の初投稿

はじめまして。
大学での学びを深めたくなった、半熟卵のミラノ風ドリアと申します。

略して、半熟卵とでもお呼びください。

 学術的な記事を読みたくて、まとめたくてNote.に登録しました。
 半熟卵のミラノ風ドリアの由来は、ドリアが好きなのと、未熟な学生という意味から半熟卵を付けました。ドリア、美味しいですよね?笑


自己紹介というか、皆さんとお話しできるように興味のある分野だけでも書き連ねておきます。


文章を書くのが好きです。
教職課程を履修。

心理学と教育学に興味があります。

他には、哲学や社会学。
読書が好きなので、文学も少し。

あ、教職課程は社会科なので福祉や社会保障にも興味があります。



他に繋がりたい方と言えば、趣味の話でしょうか。
読書が趣味。最近は時間が無く、ライトノベルを好んで読みます。
声優さんが好き。アニメも見ます。声って、癒しですよね。
生徒との話題作りにドラマも見たり。
主題歌などからアーティストにハマり音楽を聴きまくることも。

仲良くして頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?